Blog

オンクリのデザイナーを知る!

オンクリのデザイナー、牧野です!
自分を発信するのが苦手な私ですが、少しでも知っていただくためにここで自己紹介をさせていただきます。

プロフィール・簡単な経歴

1996年に長野県の田舎で生まれ、そして育ちました。
海なし県民特有だと思いますが、未だに海を見ると興奮してしまいます。

幼い頃から何かを作ることや描くことが好きで、専門学校に通いデザインを学びました。
好きなことが形を変えて今の仕事に繋がっているのが、なんだか嬉しいです。

卒業後は1社経験して体調を崩し休職・退職、ニートからのフリーランスを経て、オンクリに入社しました。
デザインやWeb制作に関連する仕事をずっとしてきましたが、自分の性格上合っているんじゃないかなと思っています。
できることが増えて広がっていくのも楽しく、まだまだこの先もやっていきたいです!

仕事

オンクリではデザイン業務Web制作業務全般を担当しています。

デザイン業務

  • Webサイト
  • LP
  • DTP(名刺、チラシ、パンフレット)
  • ロゴ
  • バナー
  • 画像編集
  • 動画編集

Web制作業務

  • HTML
  • CSS(SCSS)
  • Javascript
  • Vue
  • CMS(WordPress)
  • (ときどき)ライティング

趣味、好きなこと

メンバーページで紹介しています!もしよければご覧ください。
メンバー紹介ページを見る!

今後の妄想 💭

私の人生の転換期は、うつを患った時でした。
当時はもはや生活ができていなかったし、誰とも連絡を取れませんでした。
人に「できない」ことの言い訳をしているだけ、自分を正当化しているだけだと言われ、めちゃくちゃ真に受けてしまったり。

辛い期間でしたが、きっとこの経験は全ての人ができることではないと思っています。
同時に、似た経験をした人は山ほどいるんだろうなと。

だから、オンラインでもオフラインでも、そういう人たちが安心できる活動をしたいとふわぁ〜〜〜っと思っています。
これはビジネスにしたいというよりは、当人が安心できればそれで良いです。
私が何かを作り続けることや、何かを発信していくことで誰かがちょっとだけ希望を持てたり、安心できたら良いなとか、そんな風に考えています。

読んでいただきありがとうございました!

深掘りできるほど濃い人間ではないのですが、仕事や自分のことについてかいつまみながら紹介させていただきました!
オンクリでデザインやってる人、こんなかんじなんだなと少しでも伝わっていましたら幸いです!

カテゴリ一覧

関連記事

新着記事