Blog

人生と焚き火を重ねる 山奥でしょうもない話をしよう

最近は時間が空くと、焚き火を眺めながら仕事をしたり、ぼーっとすることが多いのですが、、
その様子をふと人生と重ね合わせてしまいました。

薪ストーブだったりを使われてる方はよくわかると思うんですが、薪を入れると燃えつくまでに白い煙が出るんですよね。
水を含んだり、腐りかけたりしている薪は特に。
その時は、臭いし煙い。
だから不快だけども、火が燃えつくと煙は青く変わってみんなを温めてくれる。
多分人間も一緒なんだろうなぁ。
と思って撮った動画です。

自分もそうで、不満だったり愚痴を言っている時は火が燃えつく途中で、白い煙出てるんだなーと思うようにしてます。

カテゴリ一覧

関連記事

新着記事